しゅふ探

主婦の見たい!知りたい!定番から流行りの話題までいろいろ共有したいことを綴っています!!

やめられない、ラーメン。

        f:id:syufutantei:20180202202032j:plain

 

こんにちは!マウです。

 

私は前にもお話したようにイケメン好きの面食いではなく、

麺料理が大・大・大好きな方のかなりの “ 麺食い ” です。 


うどん・そば・ラーメン・そーめん・パスタ・冷やし中華きしめん

春雨・ビーフン・・・何でもござれ。

 1年365日、朝・昼・晩と、毎日だって食べ続けられるほどの麺好きです。

 

もちろん外食でも麺類を楽しみますが、お家でもよく麺料理は

作りますね。生麺・乾麺・冷凍麺・インスタント麺、何だって

使っちゃいますよ。 中でもインスタントラーメンはお手軽に作れて、

美味しくてイイですよね。

 

毎年いろいろな新しいインスタント麺が発売されますが、子供時代から

ある昔ながらのインスタントラーメンが無性に食べたくなって、

ガマンできないということはありませんか?

(私だけ・・・!?)

 

以前、低糖質ダイエットで炭水化物を抜いていましたが目標を

達成し、今は麺類も解禁し程よく楽しんでいますが、何せ元々が

“ 麺中毒 ”!?っていうくらい大好きなので、ついつい調子に乗って

摂り過ぎるときがあるんですよね。

 

あんまり食べ過ぎるとアカンやろなーー?!と、思いつつ、、、、、

美味しくてやめられへん。

 

www.syufutantei.com

 

「あんなに苦労して痩せたんやから、リバウンドしてまた

“ 悪玉コレステロール値 ” が上がったら大変やで!!」と、

自分に言い聞かせます。

 

でも、でも、インスタントラーメン美味しいですよね~♪って、

どっちやねん!!(^▽^;)

 

皆さんはお気に入りのインスタントラーメンってありますか?

 

昔からある私のお気に入りのインスタントラーメン “ ベスト10 ” は

コチラ ↓

 

☆ サッポロ一番 しょうゆ味(サンヨー食品) 

スポンサーリンク   

子供のころから今に至るまでずーーーっと好きで、間違いなくこの先も

生涯いちばん多く食べるであろうラーメンです。

好みもあるでしょうが、コーンやキャベツがよく合います。

 

 

☆ 出前一丁日清食品) 

スポンサーリンク 

「あ~らよ!出前一丁~♪」というCMのフレーズが忘れられない

ごまラー油が香り、スープとのバランスが絶妙の美味しさで

クセになるお味。半熟ゆで卵を入れるのが好きです。

 

 

☆ チキンラーメン日清食品

スポンサーリンク 

昔ながらのラーメンの定番中の定番。調理時間が短く煮てもよし、

どんぶりに入れてお湯をかけるだけでもよしの手軽さ。

タマゴを入れても入れなくても、どちらも美味しい!

香ばしいようなチキンスープが無性に食べたくなります。 

 

☆ ワンタンメン(エースコック

スポンサーリンク

 しょうゆ系のスープが多かった中で初めてタンメンスープと

いうものに出会ったのが、このワンタンメン。

具が入っていないトゥルンとしたワンタンの皮だけというのが、

大好きです。

 

 

☆  サッポロ一番 塩らーめん(サンヨー食品) 

スポンサーリンク

こちらもしょうゆ系ラーメンを主に食べていた私を人生で初めて

“ 塩らーめん ” という分野に誘ってくれた一品 。

私の個人的な好みですが、キャベツ・薄切りにんじんを軽く炒めた

ものを入れると美味しいです。

 

 

☆  サッポロ一番 みそラーメン(サンヨー食品) 

スポンサーリンク

 三大サッポロ一番ラーメンのオオトリは “ みそ ”。

子供のころはちょっと大人な風味にときめいたものです。

こちらも好みですが、具は白菜・コーンが合うと思います。

 

 

☆ チャルメラ しょうゆラーメン(明星食品

スポンサーリンク 

 こちらもフッと食べたくなる中毒性のある変わらぬ美味しさ。

生卵を入れても、半熟ゆで卵を入れても合う!

私はほうれん草とモヤシを炒めたものもよく入れます。

 

 

☆ 好きやねん(ハウス食品

スポンサーリンク 

発売された時はこのネーミングに惹かれ、購入したのを覚えています。

やっぱり関西人の私にはこれ!というくらい好みの味です。

まさに “ 浪速の中華そば ” まさに “ めっちゃ好きやねん ” 。

ネギ・モヤシがよく合います。

 

 

☆ カップヌードル しょうゆ(日清食品

スポンサーリンク 

もう何も語らなくてもいいですよね。

今も昔もカンケーなく美味しいものは美味しい!!

カレーヌードルも好きですが、やっぱりこのレギュラー味に

戻ってきてしまいます。

 

 

☆ カレーうどん 甘口(マルちゃん)

スポンサーリンク

 スミマセン・・・

インスタントラーメンと言いつつ、最後の “ マルちゃんカレーうどん

甘口 ” は どうしても外せない一品だったので。

 

マルちゃん正麺カレーうどんではなく、この昔から不動の人気の

“ マルちゃんカレーうどん甘口 ” でないと、ダメなんです。

 

食べたことあります?おうどん屋さんのカレーうどんには似ても似つかない、

マルちゃん独自の何とも素朴な甘いカレー・コシを求めてはいけない(?!)

柔らかい独特な平麺がクセになります。

 

 

これからまだまだ寒い日が続くので、ラーメン一丁!

いかがですか?

 

あぁ~、また食べたくなってきた(#^.^#)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。